AKBからあいちゃん6さいまで!地下アイドルを幅広く網羅する情報発信サイト

コラム

コラム一覧

みなさまに寄稿いただいたコラムを掲載しています。

音楽好きがアイドルにハマった理由

ハロプロ次世代エースはこの子だ!「ハロプロ研修生発表会2017」注目株

第1回 作詞家ryoがいろいろ勝手に決めまくり!古今東西アイドル曲!

音楽好きの友人は皆アイドルを聴いているのに

あったら良いな(嫌だな)こんな運営(※入場待機列の暇つぶしでお読み下さい)

地下アイドルをあまり知らないライターさんと打ち合わせをしてたら、イメージしてるものがかなり違いすぎてて衝撃を受けた話、と思いきや自分がただの痛ヲタなだけだった話

【春の只中にいてアイドルを思う】

1年間SNSを掘りに掘りまくって感じた、アイドル運営のSNSの効果的な使い方《第1回》

他、不定期でコラムを寄稿いただく方もいらっしゃいます。

AIF新人イベンター白鳥さとみさんのドタバタウラカタ日誌


秋葉原にアイドルフェスの歴史を作ってきたAIF。
そのAIFに、去年入社したばかりの女性新人イベンター白鳥さとみさん。
アイドル大好きな白鳥さんが、イベントを回す側になって四苦八苦いろいろ悩んだり感じたことを、ドタバタウラカタ日誌として週1ペースで連載コラムとして掲載させていただきます。

作詞家ryoがいろいろ勝手に決めまくり! 古今東西アイドル曲!


色々なアイドルの作詞を手がけてこられたryoさんが、古今東西の最新から懐かしの、はたまた埋もれたライブ曲まで語っていこうといった内容のコラムです。
詳しくは、下記リンク先で要Check It Out!

作詞家ryoがいろいろ勝手に決めまくり! 古今東西アイドル曲!一覧ページへ

ヲタの方からのコラムを募集しています

普段あなたが思ってることや、ひょんな出来事で感じたこと、あなたの持論や疑問の投げかけ等寄稿してみませんか?
「これはなんでこうなんだろう?」等の素朴な疑問から、「もっとこうしたほうがいいのに」的な提案、「こんな面白いことがあった!」的な話から、「こういう視点でアイドル(またはヲタク)見てみたら面白かった」みたいなシーンを切り取った話まで。なんでもOKな雑記帳として使っていただければと思います。(特定の誰かを貶めるような内容のもの、または性的な表現が強いものや過激すぎるものはお断りさせていただく場合があります)
応募はサイト内問い合わせフォームか、TwitterのDMからよろしくお願いします。

Twitter:@tikaidolmatome