アイドル連載企画

第3回 スナックみなみのお悩み相談室

スナックみなみ開店

大変好評をいただいてる「スナックみなみのお悩み相談室」の第3回。
虹色幻想曲 〜プリズム・ファンタジア〜のメンバー篠原みなみさんが、スナックのママ的な立場から、ヲタのお悩みを時にバッサリ、時に怪しく解決していくという対談連載です。記事の最後には、みなみママの画廊コーナーもあるのでお楽しみに!

このお悩み相談が行われた時のレポはこちら。

→篠原みなみさん
→相談者

仕事以外で家に引きこもってしまってます(相談者Kさん)

相談内容、「自分も仕事以外は家に引きこもるけど、どうしたらいいですか?」私はいいと思うよ! やっぱお家って楽しいし……。
そう。
引きこもってるのは、やなの?
家では酒飲んでるだけなんだよなぁ。
お友達は?
いない。
あぁ、私と一緒(笑)
前の奥さんも……。
えっ、奥さんいたの!?
うん、バツイチなんだ。
そうなんだ……知らなかった! どう……今って寂しい?
寂しい。
寂しいんだ……。結婚したのは何年前?
もう10何年前かな、別れたのは6年前。
そうなんだ……仕事ってどれくらいのペースで休みあるの?
休み無し!
えっ!? えっ!?
月曜から金曜まで会社員やって、土日は畑やってるから。
畑すごいよね……! 畑って1人でやってるの?
今バイト雇って4人でやってる。借金2000万あったんだけど、なんとか返した!
えっ!? 凄くない? なんで借金?
土地買ったから。
えー、すごい! なんか凄く充実してない?
(笑)
私って、昔は友達に遊びに誘われたりしてたんだけど、「家のほうが楽しい……」ってなっちゃって、それがそのうち「ライブでファンのみんなに会うのが楽しい……!」ってなってきてるんだよね……。
うん。
だから、家に引きこもってて寂しいなら、現場に……来い……っ!(笑)
うん、わかった!(笑)

今後の人生相談(相談者Mさん)

相談内容、「今後の人生相談」なにこれ?(笑)
前までは悩みあったんだけど、今はもう解決したんだよね。
ちなみに前の悩みって何?
仕事もうまくいかない、学校もうまくいかない、体調も崩す……。
それすごく心配してたんだよね、凄く体調崩してたよね。
今年入ってから毎月体調崩してる。
厄年的な?
そうなのかなぁ。
今日も予約してくれてたから、M体調大丈夫かなって心配してたんだよね。
とりあえずは、フ ル 全 快 ! と思ってるんだけど、まだちょっと微妙かなってとこもある。

Mって今プリファンが主現場なの?
S行ってるんだけど……。
定期ライブ一緒にやってたとこじゃん!
そうだね、そっちに4月は行ってたかな。
だからこっちにいなかったんだー。
でも、そっちのオレの推しが今月で卒業しちゃうんだよね……。(※ 収録5月)
そうなんだ、ちなみにMのプリファンの推しって誰なの?
推しかぁ……プリファンは、みんな好きなんだよなぁ。
プリファンって箱推し多いよね!
そう、箱推しだから現場来るとみんなとチェキ撮っちゃったりしてて、お金減っていき方が半端ない……!
推し決めちゃえば?
そう思って、みなみちゃむとかとチェキ撮るじゃん? でも気づいたらいつの間にかみんなと撮っちゃってる……!


(ちゃむこと白星ちあきさん)

そうなんだね……じゃあ、これからはプリファン箱推しとして生きていこう!(笑)
それがいいかも(笑) これから箱推しとして通うね!
うん、嬉しい!

現場がたくさん被りすぎて困ってます!(相談者Aさん)

Aと話すの初めてなんだよね! 乾杯しよっ!
うん、そうなんだよね。乾杯っ。
相談内容、「現場がたくさん被ってて、見る時間がありません。どうしたらよいですか?」DDなんだ!?
そうなんだよね。
私的にはDDって大歓迎なんだよね!
そうなんだ!?
「DDが、やだ」って言う人もいるんだけど、DDの「いっぱいの人が好き」の中に自分が入ってると嬉しいんだよね。
そうなんだ、よかった。
でも、それってヲタク側からするとどう感じるんんだろう?
オレは、半分お父さんみたいな感じで見てるからなぁ。
そっかそっか。
色々見るのが楽しいんだよね。
そうんだよね、アイドルってやっぱ娯楽だからね。
そうそう。ギャンブルも辞めたし、キャバクラとかも全然行かなくなったし……。
えー、えらい!
今は現場が楽しい。
いいねそれ! 私も、キャバクラとか行くよりはアイドル見に行ったほうが楽しいと思う!
そうなんだよ! キャバクラで1時間1万円使うくらいなら、10回ループしたほうがどれだけ幸せかって話なんだよ!

でも、たくさん現場が被ってるんだよね?
そうそう、元々ももクロから入ったんだけど、今はエビ中とかも見に行くし、他にも色々見に行くし……大変です!
そうなんだー、やっぱDDってなると……。
そう、大変です! 毎日ですよ、毎日。毎日遊んでる!(笑)
わー、楽しいねー。絶対楽しいと思う!(笑)
明日のイベントも仕事終わり次第、駆けつけるね!!
ありがとう!
はい!
じゃあ「現場がたくさん被りすぎて見る時間がありません」に対しては、「楽しいところを優先的に見に行こう!」ということで! そうしよう!
うん!
やっぱ自分が楽しいのが一番だと思うから。
そうだね。
私も、一番楽しいと思ってもらえるように頑張るね!
そうだね、まだ一回もプリファンを見れてないからね。是非見に行きたいと思います! みなみママありがとね!
うん、ありがと! 乾杯っ。

以上、本日も無事乾杯で、スナックみなみの営業は終了です。

みなみママの画廊コーナー

銀座(概念)にある、みなみママの画廊。
その中から、今月の1枚を紹介。

真顔! そして、裸……?
ということで、次のスナックみなみは10月19日(木)の開店予定です。
またのご来店をお待ちしております。

虹色幻想曲 〜プリズム・ファンタジア〜 新作MV「BA! BA! BA! BA! ばっきゅん♡ぶっ飛びガール」

虹色幻想曲 〜プリズム・ファンタジア〜 今後の予定

虹色幻想曲 〜プリズム・ファンタジア〜公式サイト http://prifan.net/
虹色幻想曲 〜プリズム・ファンタジア〜公式Twitter https://twitter.com/PrifanOfficial
篠原みなみさんTwitter https://twitter.com/snhr_minami
篠原みなみさんブログ https://ameblo.jp/snhr-minami/

スナックみなみのお悩み相談室一覧ページへ
アイドル連載ページへ
トップページへ

The following two tabs change content below.
篠原みなみ
プリファン(@prifanOfficial)の金髪。せくしーぱーぷる。 私と一緒に人生歩もう?世界で一番愛してあげる。TIF2017出演決定! 今年の夏は見つかっちゃう予定です!イラストとお酒が大好き。
ad

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーちゃん①




スポンサーちゃん②




オーディション情報

最近発売のオススメ曲

絵恋ちゃん「スープサーカス」

WEB SHOP

今、再評価されつつある「UNDERGROUND IDOL」Tシャツ




感動すると各所で話題。「推しとの出会い」を描いた感動物語3篇。各推しアイドルからのコメントもあり。

ただの女の子。再生追跡レポ最新動画

「私たち、名無しさん。(ex-ただの女の子。)」、渋谷でフリーケツバット ~ただの女の子。再生までの追跡レポ⑩~

最近の記事

お問い合わせ





スポンサーちゃん③




  1. ただの女の子。再生追跡レポ

    「ただの女の子。」から「ただの女の子」へ ~メンバーの妊娠脱退から解散へと追い込…
  2. TIF2018 アザレコLIVE 追跡レポ

    「アザーレコメンドLIVE」SHOWROOM対決終了! 1週間の熱い戦いの結末や…
  3. コラム

    音楽好きがアイドルにハマった理由
  4. 話題

    虹のコンキスタドールに最年少JC 山本莉唯(14)が新加入 元ユーチューバーで元…
  5. ラストアイドル追跡企画

    すべてはこの日のために-『ラストアイドル』第20回
PAGE TOP